エクシードの冬モデルAS7084-02E

 オレンジのバリスティックベルトがウリだったPRW-1500GBJを、わざわざ純正の黒チタンベルトを付けて使っている。まあ、気に入ってはいるし、壊れないったら、壊れない。仕事柄、電波時計でパンクチュアルでないと、試験監督もできないからね。

 とはいえ、これも気になる。べつに今ので充分なのだが、学生に、就職活動で、スポーツウォッチだの、ダイバーウォッチだの使うなよ、と言っている立場上、気になる。いや、立場は関係無いか。でも、これ、なんとなく葬儀屋さんあたりが似合いそう。シックではあるが、もうちょっと作りが明るくてもいい。せっかくの白蝶貝がもったいない。昔、銀座のミキモトが白蝶貝の男物腕時計を出していて、いいなぁ、とは思ったが、手が出なかった。いまなら、あれがほしい。

 いや、時計などいらんのだ。持っている。べつに別の時計を買ったところで、この忙しさがどうにかなるわけでなし、今のが壊れでもしないかぎり、二つもいらん。ところが、それが、絶対に壊れそうにもない、初期よりはるかに強化されたプロトレックとなると、これで一生ものなのだろう。とはいえ、なんにしても、時計のデザインは気になる。