読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プジテレビの人事部騒動がおもろい

改行だらけのタレント文体って、いったい誰が最初なんだろ? アメバ当たりの三流アイドル崩れでよく見かけるが、いまどきのテレビみたいにすっかすか。だけど、そのスッカスカ野郎の釣りにひっかかるプジテレビの人事部も、相当にひどいなぁ。このスッカスカ野郎の側にも、知恵袋がいて、決め打ちでの焙り出し方とか、教えてやったんだろうな。(分散リークは、政治部の記者とかなら、よく知っている手法。)

 それにしても、矢延隆生さん、こんなんなっちゃって、どうすんのかねぇ? 馬のころからこじれてるんだろうけど、余計なことに手を出して、こんな風に刺し違えられちゃ、自分のクビを差し出しても、もう社内にしめしがつかんだろうなぁ。IPも抜かれてりゃ、その時間に接続していたアカウントから、だれが一味か、も、みんなバレちゃうし。人事部がこれやっちゃったんじゃ、裁判沙汰で完敗確実だし。法務が動いて、裁判より先に始末かな。

 落ち目の組織って、こういう変なのが出世しちゃって、内部崩壊を促進する。いちばんマヌケなのは、こういうのを引っ張り上げたやつだろうが、早くカタをつけないと、次は政治家が出てきて、国会にしゃちょーが呼び出されるんだろうな。背景は報道局内の政治部とスポーツの乱闘で、もはやチェックメイトまで詰めの手番は決まっているようだ。