ロンリーアイランドの2ndアルバム

サタデーナイトライヴのオバカグループが、ようやく2ndアルバムを出す。『タートルネックにチェーン』だと。1000円そこそこで、CDだけでなく、DVDまでついている、というか、DVDのプロモーションヴィデオスタイルがもともとの形。うーん、たまらん。ほしいな。

とにかく、この連中、やたらおっそろしく音楽の完成度は高い。まあ、こういう曲ならヒットしないわけがないだろう、というくらい、よくできている。実際、一流の有名ミュージシャンが、あちこちにフューチャーされている。が、だ。歌詞が、とんでもない。おゲレツ連発。これ、ダメでしょ。米国のテレビならいいの? PVだって、なんで、っていうくらい、いかにも安っぽい。そこが、たまらん。もともとミュージシャンたちのすかしたPVをちゃかしたスケッチが連中の本領だからねぇ。

まあ、こういうの、車なんかでかけていたら、カッコいいことはカッコいいのだが、なまじ英語の聞き取れるやつがいたりすると、人間性を疑われるよ。まちがっても、ばいりん娘との初デートなんかにかけてはいけない。いや、それとも逆にノリノリにウケたりするのか。なんにしても、深夜に一人で笑いながら見るようなもんで、大音量で鳴らして聞くのはやめておいた方がいいよ。